風呂乃ママの幸せ日記♪

風呂乃ママのつれづれ日記です。

2月3日今日は節分ですね。

こんにちは。

風呂乃ママと申します。

 

名前の由来は、

昔やっていた、「ラグナロクオンライン。」

 

プロンテラという街があったのです。

私のキャラクターは、主にプリーストで

ギルドやお友達からはいつも、

「ママさん」と呼ばれておりました。

 

それは、

何故かと言いますと。。。

 

私がリアルで「ママ」だからです!

 

スナックのママさんというわけではなくて、

いい年をした本当のお母さんです。

子ども達もラグナロクオンラインの中で

ゲームしていました。(暮らしていました)

 

私は同じ家の中で、

小学生の娘と中学生の息子と一緒に

オンラインゲームを毎日、PLAYしていたということになります。

 

いい年のお母さんが、ネットゲームなんて、と

思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、

そうでもないんです!

 

ゲームの中の仮想空間では

お母さんでも、主婦でもない。

普段うるさい、夫もいない!

居るのは若い人たちばかりで

みなさんマナーを守られていて

とても紳士淑女なんです!

 

なんでマナーを守るのかというと、

 

あたりまえですよね。

 

マナーを守れない人は

ネットゲームの仮想空間の世界で

生きていく事が出来なんです;;

 

現実のリアル世界では

子どもだからだとか、

親が一緒だからとか、

また、

ちゃんとしている大人だからとか、

そうした遠慮や甘やかしは一切ない世界なのです。

 

行ってみれば、「平等」なんですね。

 

私の場合は、日々のうっ憤が多かったので

そのはけ口になっていて

かなり癒されておりました。

 

なので、

プロンテラのママとして

ブログを書こうと思ったわけです。

 

どうぞよろしくお願いいたしますね♪

f:id:hurono88:20190203173143j:plain

仔猫のマメです。我が家で生まれました。