風呂乃ママの幸せ日記♪

風呂乃ママのつれづれ日記です。

無料 DE 英会話 簡単マスター

こんにちは。

 

風呂乃 ママです。

 

主婦目線で、いろいろ、書いていますが、

 

今日は

英語が話せるようになりたい

思っていらっしゃるかたへ

 

ちょっとしたニュースです!

 

 

実は、私

 

あることを実践してみたら

 

英語が!

 

話せるというか

 

解るようになってきちゃったんです!!

 

それはどうしてか?

 

まずは、

↓こちらの動画をご覧くださいませ!

 

 

 

↑こちらは、

みなさんおなじみ、

NHKの夜の7時のニュースから

天気予報の動画です!

 

皆様は

 

こちらで流れている動画の

音声が

日本語じゃないって解りますよね?

 

 

もちろん、英語です!

 

しかも、

ネイティブ。

 

私の声ではありません!(笑)

 

では

なんて言っているか

 

聞き取れますか?

 

 

 

もし、

 

何度か聞いてみて

 

「 PEOPLE IN     easten   JAPAN 」(東日本の方々は)

「carry'n   the UNBRELLA 」(傘を持って)

 

 

聞き取れたら

素晴らしいです!

 

さらに、何度か聞いてみて、

 

「even   if    it's  not   raining」(雨が降っていなくても)

までわかれば

 

 

英語を覚える脳が

動き出している証拠です!

 

実際に私は

 

NHKの夜の7時のニュースと

夜の9時のニュースを毎日

英語の音声で聞き流していました。

 

 

ただ、それだけです!

 

英語のフレーズが解らなくても、

 

 3か月から4か月の間

テレビから流れる無料の英語音声を

 

一日15分から30分

 

聞いていただけで

 

私の英語の先生から

 

風呂乃さんの英語、すごく良くなっている!

 

と、

褒められるまでになりました!

 

実際に

 

NHKの画像には

当然の事ながら日本語の字幕も流れます。

 

なので、

音声が英語でも

大体の意味は解りますよね。

 

 

そこが、いいんです!!

 

 

脳が、

理解できる手助けになりますね!

 

 

実際、

 

CNNとか

 

早くて解らない英語の音声を聞いてみたところで

 

 

脳みそが痛くなるだけ。

耳が、拒絶してしまうことも、しばしば。

 

 

 

この、

無料 DE 英会話 簡単マスター

 

これからもアップしていきますので

 

皆様

 

どうぞご活用くださいませ!

 

 

いつも

 

皆様の毎日が

少しでも明るくなりますよう

 

お祈りいたしております。

 

f:id:hurono88:20190612173050j:plain

ぱくたそより引用