風呂乃ママの幸せ日記♪

風呂乃ママのつれづれ日記です。

10万円の給付金申請。。。その後の顛末。。。お詫びm(_ _)m

先日、私は得意げに?

 

下記のような記事を書きました。

 

↓ 

自治体が受領するとこんなメールが届きます。

 

f:id:hurono88:20200509094835j:plain

ピッタリサービスからのメール

 

↑昨日

私のメールに自動的に配信されました。

 

一つ申し上げますが

 

私は世帯主ではありません!

 

やはり、

世帯主で無い私が

申請したことが

間違いでした。

 

 

申し訳ありません。

 

 

実は、

本日、日曜日なのに

市役所の方から

電話がありました。

 

「せっかくインターネットで申し込まれているのですが。。。」

 

「はい。」

 

相手の職員の方も

言いにくそうです。

 

「ふろのさんは、

世帯主ではないのですよね?

 

すいません、この申請は

 

世帯主が申請しなくてはいけないんです!。」

 

 

ぁぁ、

やっぱりそうなのね。

 

ぬか喜びな私でした。。。

 

「よって、5月2日にしていただいた申請は

無効になっています。

 

つきましては

明日以降、郵便がご自宅に届きますので

それでまた改めて

 

世帯主のお名前と口座で

 

申請していただけますか?」

 

 

市役所の方

ご丁寧にありがとうございます。

 

テレビで言っていましたが

一つ一つ

人海戦術で確認しているのですね。

 

 

ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

 

 

というわけで、

私の前の記事をお読みになって

ぬか喜びをされた皆様方

間違った申請をしてしまった方、

誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

ご報告がてら

お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 私ったらこんな風に。。。

 

↓これは無効になります。 

世帯主でない、私のマイナンバーカードを使って

申請してみる事にしたんです!

 

 

だめでもともと、

っていう感じでしたが

あれよあれよ、

 

申請者が私で

世帯主が息子

 

入力して、

 

合計20万円が入る口座情報は

 

私の口座にしました!

 

 

 ↑これも

世帯主の口座で無いと

無効になるようです。

 

 

 

その時の控えです。

 ↓無効になった控えですね;;

f:id:hurono88:20200509095625j:plain

申請控え

10にある添付ファイルは

振り込みたい口座の画像を添付した証拠です。

 

 

そしてこんな感じに。

 

f:id:hurono88:20200509095748j:plain

控え

出来ました!

大丈夫でした!⇔どこにも、無効になるなんて書いていなかったので

愚かな私は

この時

大丈夫だと

確信してしまったのです。;;

 

 

 

 本当に失礼いたしました。;;

ごめんなさい。

 

 

 

風呂乃でした。