風呂乃ママの幸せ日記♪

風呂乃ママのつれづれ日記です。

令和元年  新天皇 皇后 両陛下

こんばんは、皆様!

風呂乃 ママです。

 

いち、パート行政書士、子持ちの主婦目線で

 

ブログを書いています。

 

今日は何と言っても、

皇后陛下のこの笑顔です!

 

f:id:hurono88:20190501212039j:plain

皇后陛下インターネットサイトより引用しました

美しい。

晴れやかな、この笑顔!

 

国民のだれもが

待っていた笑顔ではないでしょうか?

 

 

一時期は

精神的なご病気になり

(私もです)

生きていく事が

本当にお辛い日々もあったと思います。

(私もです)

 

そんな時、

 

自分のおなかを痛めて

生まれてきてくださった愛子さまへの

愛情で

そのお心の辛さも

癒されていかれたのではないでしょうか。

 

 

私にも娘がおりまして。

 

普段は一人暮らしをしていて離れておりますが

長い休みには

実家に帰ってきてくれます。

 

それが

 

今の私にとっては

 

なんとも、嬉しく

有難く、

幸せで

 

心が温まるのです。

 

 

娘の為なら

どんなことでもできますね。

(出来る事だけですが^^;)

 

私から生まれてきてくれて

本当にありがとうと、

こころから思います。

 

そして

 

この世に

たった一人の人間として

 

かけがいのない命を

授かったことに

何とも言えない、

 

有難さ。

 

恐れ。

 

この上ない、喜びを感じます。

 

(私には息子もいますが。。。娘には特に甘くなります)

 

雅子皇后さまも

 

同じようではなかったでしょうか。

 

今日の

 

この晴れ晴れとした笑顔に

 

誠に

日本の国民は癒されることでしょう。

 

家族の居ない方も

子どものいらっしゃらないご家庭の方も

 

様々なご事情のあるご家庭の方も

 

皆様のために

今日のこの皇后陛下の笑顔があると思えてなりません。

 

私も病気で

今はパートの身となりましたが、

 

こうして生きて来られたのも

 

日本に産まれたのも

 

有難いなぁ、と感じております。

 

 

ビットコイン現在は今一つですが

 

やがて、

必ず上がっていくだろうと信じて

 

今日の日を過ごしています。

 

 

皆様にも

 

いやさか。

 

くしくも、安倍内閣総理大臣が

天皇陛下にあてて

「いやさか」と

申されていました。

 

この言葉は

 

「弥栄」と書かれます。

 

いつまでも栄あれ!との意味です。

 

安倍さんもなかなか

粋な言葉を使われましたね。

 

すめらぎ いやさか。